アラサー男子の趣味ブログ

アラサー男子が何をして過ごしているか独白している雑記ブログです。

【ムズキュン】アラサー男子が思う『逃げ恥』のおもしろさ【ドラマ】

どうも、アラサー男子代表のかわずです。


先日テレビで一挙放送していた『逃げるは恥だが役に立つ』(通称:逃げ恥)を一気観しました。
f:id:bunanotoko:20210106211544j:plain
引用元:https://twitter.com/nigehaji_tbs/status/785298918359740416/photo/1


恋ダンスも含め大流行していた当時はドラマに全く興味がなく、観ようとも思っていませんでした。


しかし、年末年始休みにステイホームしようと思っていたところ、ちょうど一挙放送があることを知り、「まぁ話題になっていたし暇だし観てみようかな。」と思い、あまり期待をせず観てみました。




おもしろーーーい!!!!




なぜ当時観てなかったんだ!
興味をもってなかったんだ!
この面白さを語り合いたいが、熱く語れる人がいない!!


という想いが募りまくるくらい面白かったです。
当時の自分を恨みました。



僕が思うおもしろい理由や流行った理由をまとめてみたので、お時間あるかたは是非ご覧ください!


◎もくじ

あらすじ

主人公・森山みくり (25歳) は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。


「誰からも必要とされない辛さ」 を日々感じている。


そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡 (35歳) の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。


しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に 「就職という意味で結婚するのはどうですか?」 と提案してしまう。


超真面目な津崎が導き出した答えは… まさかの契約結婚 !?


2人は周囲には秘密にしながら 「雇用主=夫」「従業員=妻」 の関係を始めるが、バレずに新婚生活を過ごすことが出来るのか !?
一つ屋根の下で生活する妄想女子とウブ男… 果たして契約結婚の行方は…?

引用元:https://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

おもしろいと思った理由

まずは…



ガッキー(新垣結衣)がかわいい!!!!



これに尽きます!!


もちろん話の内容も面白いのですが、ガッキーのかわいさが半端じゃないです!


もともと好きでしたが、逃げ恥を観てからもっと好きになりました!


まだ観てない人は観た後、必ず同じように思うと思います。


そしてガッキーはもちろんなのですが、主演の星野源の役柄も可愛さがあるんです。


無表情で、何を思ってるか分からない役なのですが、話が進むにつれて確かに心を開いてきているんです。


それがホントにちょっとずつしかわからないというのが、ムズムズ感じ、好きというのがだんだんわかっていくたびにキュンキュンするんです!!


「あぁ~、これが『ムズキュン』かぁ~」と実感しました。



また、物語が全体的に重い雰囲気になりません。


重くなりそうな場面はあるんですが、がっつりと重い展開にはならず、それよりもキュンキュンくる展開が多いので、とても観やすく感じました。


これらが『おもしろいと思った理由』です。



流行った理由

僕が考える流行った理由は、「次の展開が『明るく』楽しみになる。」という点です。


よくある恋愛ドラマでは、次の話が楽しみになるんですが、驚きの展開というか、なんでこいつがここで出てくるんだー!といったような少し腹が立ちそうになるハラハラな展開が多いと思います。


『誰とくっつくかは何となくわかるけど、どうなるんだろ?』という展開が多いです。


しかし逃げ恥では、主演二人が他の人に惹かれる場面がないので、安心して『二人がどのようにくっつくか』に集中して観れるんです!


これが僕が思う『流行った理由』です。

まとめ

さすが大流行しただけはあるドラマでした。


ガッキーの演技やセリフのかわいさ、キュンキュンが続く展開など、恋愛はしたくないけどキュンキュンしたい人はぜひ観てください!!




今日はここまで!

どろん!


話題になった星野源『恋』はこちらです↓

www.youtube.com