アラサー男子の趣味ブログ

アラサー男子が何をして過ごしているか独白している雑記ブログです。

【アラサー】30代がカラオケで盛り上がるヒットソング10選(後編)【流行った】

f:id:bunanotoko:20210210225159j:plain
https://www.photo-ac.com/main/detail/4212549?title=%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB&searchId=3702720817#

※この記事は前半の続きです↓
around30syumi.hatenablog.com



どうも、アラサー男子代表かわずです。


前半の5曲はいかがでしたか?


それでは引き続き後半の5曲です!


どうぞ!!


◎もくじ

NO MORE CRY/D-51

www.youtube.com


当時大人気だったドラマ『ごくせん』の主題歌です!


ヤンキーの熱いところや仲間想いなところ、今では見なくなった髪型↓にとても憧れました笑

f:id:bunanotoko:20210221220015p:plain
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_319031/


ヤンキーの熱いところや泥くさいような曲ではなく、とても爽やかなフレッシュな感じの曲で、ドラマと共に大流行しました!


当時小学生だった僕は親戚の結婚式で歌った思い出があります笑


いま思い出しても顔から火が出るほど恥ずかしいです…


butter-fly/和田光司

www.youtube.com


最近テレビをつけるとデジモンがやっていて、「再放送かな~。懐かしいな~。」と思い、観ているとOPが始まり衝撃を受けました。


「butter-flyじゃない…」



なんてことだ!!!


今の子どもたちはあの名曲を聴かないままデジモンを観るのか!!!


と思ってしまうくらいの名曲です。


なんならクライマックスにこの曲が流れていれば泣けるくらいです!


当時、確かに人気はポケモンのほうが圧倒的でしたが、OPだけで言えばデジモンに軍配が上がります。(僕個人の感想です笑)


この曲をカラオケで入れる後輩がいたら、同じ職場にいる間はずっと面倒をみます!(僕なら!!)


先輩に気に入られたいならとりあえずいれてみなさい!!!


青春アミーゴ/修二と彰

www.youtube.com


この曲は今の20代前半の人たちも知っているのではないでしょうか?


当時『野ブタをプロデュース』というドラマを観てない人はいなかったのではないか?と思うほどみんな観ていました。


例にもれず僕も観ていました。


修二(亀梨)と彰(山P)でどっち派かという話はよくされた会話でした。


僕は彰(山P)の変だけどかっこいいキャラがかっこよすぎて憧れまくりました。



「だっちゃ」「バーン」「○○なのよ~ん」などいろいろな口癖があり、中2前後だった僕は見事にそのマネを始めて…


黒歴史はまた機会があれば話します。笑



この曲は30代の男女問わずかかればみんな踊りだすくらいカラオケにもってこいの曲です!!


SHAMROCK/UVERworld

www.youtube.com


男がカラオケで歌うには少しキーが高いですが、女の子も一緒に歌えるので、男女とも盛り上がりやすい曲です!


アップテンポでほぼずっとキーが高いので大きい声で歌うと気持ちいい+ノリやすいという点でカラオケに最適です!


また、当時のUVERworldは見た目がまさに流行りの見た目だったのもあり、多くの人が一気にファンになりました。


カラオケでは必ず誰かが歌うほどみんな歌っていました!


今でも同級生でカラオケに行くと誰かは歌います笑


羞恥心/羞恥心

www.youtube.com


この曲は30代でも今は記憶の彼方に行っていることでしょう…


今ここで聴いて「あぁ~!こんな曲あったなぁ~!」と思っている30代が多いと思います。


ですが当時のブレイクは異常でした。


ただの夜7時台のクイズ番組のおバカ3人組が歌って、日本中がこの曲を聴き、踊っていました。


子どもから大人までみんながサビの踊りをマネしていました。


30代の人は記憶の隅っこで思い出せないと思うので、皆さんが曲を入れてあげて思い出させてあげてください笑


おそらくみんなサビで踊りだすと思います!


まとめ


いかがでしたか?


参考になりましたか?


これから30代の人とカラオケに行く人に微力ながら力になれる自信はありますので、ぜひこの中から一曲でも選んでみてください!



もし、おもしろい反応が返ってきたらコメント欄ででも教えてもらえたら笑います。



それでは今日はここまで!


どろん!