アラサー男子の趣味ブログ

アラサー男子が何をして過ごしているか独白している雑記ブログです。

【アラサー】30代がカラオケで盛り上がるヒットソング10選(前編)【流行った】

f:id:bunanotoko:20210210225159j:plain
https://www.photo-ac.com/main/detail/4212549?title=%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB&searchId=3702720817#


どうも、アラサー男子代表かわずです。


最近はコロナの影響でカラオケに行く機会がメッキリ減ってしまいましたが、コロナが流行る前は月に一回はカラオケに行くほどカラオケが好きです!


お酒が入ると必ずと言っていい程歌いたくなるんですよね~…


なのでカラオケにはたくさんの思い出があります。



友だちとバカ騒ぎしたり、大人数で打ち上げしたり、好きだったあの子と二人で歌ったり…



思い出せば山のように浮かんできます笑



そんなカラオケですが、今回はアラサーが必ず盛り上がる曲を選びました!!


仕事の付き合いや、旧友と会う予定のある人は是非参考にしてみてください!
(参考に記事内に動画も貼っています。)


この記事はこんな人におすすめです!


  • 30代の人とカラオケに行く予定がある
  • 狙っている異性が30代だ
  • 懐かしいメンバーで集まる予定がある
  • 2000年代にヒットした曲を知りたい


◎もくじ

キセキ/GReeeeN

www.youtube.com


カラオケでこの曲が流れて歌えないアラサーは、まずいないでしょう!


当時のGReeeeNの勢いは今で言うところの米津玄師くらいの凄まじさがありました!


出す曲全てがヒットし、同年代の人たちはほとんどみんな聴いていました。



また、キセキが主題歌になっているドラマ『ROOKIES』も当時大ヒットしました!



高音が難しいところはありますが、盛り上がること間違いなしです!!


ウィーアー!/きただにひろし

www.youtube.com


未だヒットし続ける日本を代表する漫画『ONE PIECE』の記念すべき初代OPです!


僕たち(アラサー)が子どもの頃、この曲と共に伝説が始まりました…


これから始まる冒険へのワクワクがギュッと詰まったこの曲は、今でも聴くだけで当時のワクワクした子ども心を思い出します!!


ルフィーは昔も今も変わらず僕たちのヒーローです!



そして、ワンピースと言えばこの曲なんです!!


最後の「ウィーアー!」のところは全員で叫ばずにはいられません!


恋愛レボリューション21/モーニング娘。

www.youtube.com


アイドル戦国時代と言われる現代ですが、僕たちにとってアイドルはモー娘。なんです。


今はいろいろなアイドルがいますが、そのどれもが太刀打ちできないほど、当時は輝いて見えました。


当時を生きていた人であれば、メンバーの名前をみんな言えるのではないでしょうか。


それくらいみんなが熱狂していたアイドルです!(僕は加護ちゃんが好きでした笑)


その中でもこの曲は、振り付けが特徴的で踊りやすく歌詞も明るかったので、子どもから大人まで歌って踊っていました。



その記憶に刻み込まれた振り付けは、カラオケで耳にしたアラサーの体を無意識に動かしていることでしょう…


ロコローション/ORANGE RANGE

www.youtube.com


来ました。やはりこの人たちを抜きにしてアラサーの青春時代は語れません。


突如沖縄から現れたこのグループは、沖縄から北海道まで当時の日本に大旋風を巻き起こしました!


ロックバンドでボーカルが3人という、当時も今も珍しい形で一気に時代を代表するグループになりました。


2004年にリリースされた『musiQ』はCDやMD(懐かしいww)で持ってなかった人はいなかったくらい浸透していました。↓




また、そのボーカル3人が揃いも揃ってイケメンというね…


今のアラサーは服装や髪型など、学生時代だったのでどこかしらマネした経験はあるはずです笑

栄光の架け橋/ゆず

www.youtube.com


今でも高校時代の友だちと集まったときのカラオケのフィナーレはこの曲です!笑


歌いやすく、程よく高音もあって声を出せ、最後っぽい雰囲気であるこの曲は知名度もとても高いので、みんなで合唱できるというカラオケの締めを飾るにふさわしい曲です!


いや、カラオケの締めのために作られたと言っても過言ではないくらいです。(ゆずファンの方すみません笑)



とにかくアラサーがいるカラオケで「最後何にしよう?」という声が聞こえてきたら無言でピッとこの曲をいれておけば、画面に曲名が表示された瞬間「おぉ~!いいじゃん!」という声が沸き起こるでしょう。


それくらい僕たち世代にとっては『カラオケでみんなで歌いやすい曲』と認知されています!



それでは、後半に続きます…

around30syumi.hatenablog.com