アラサー男子の趣味ブログ

アラサー男子が何をして過ごしているか独白している雑記ブログです。

【恋愛】アラサー男子が初めてハマった涼風という驚異のツンデレ漫画【感想】

f:id:bunanotoko:20210112224045j:plain:w480:h290
https://www.photo-ac.com/main/detail/738992?title=%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%81%AE%E8%B5%A4%E3%81%84%E7%B3%B8&searchId=246007126#

どうも、かわずです。


みなさん、恋、してますか…?


今まさに恋をしている人、恋はお休み中の人、恋が愛になった人…いろいろな人がいると思います。



ちなみに僕は「恋が愛になった人」です。でへへ。




そんなことはさておいて、人が生きていく中で必ず経験するできごとといえば恋愛ではないでしょうか?



恋愛が成功した、失敗したなど様々経験はあると思いますが、「経験」という点で見れば誰しもしているはずです。




そこで今回は、僕が今まで読んだ恋愛漫画の中で一番心を動かされた『涼風(すずか)』という漫画を紹介しようと思います。



この記事はこんな人におすすめです!


  • 予想外の展開を楽しみたい人
  • キュンキュンしたい人!


◎もくじ

『涼風』とは

まずこの子が涼風という名前のヒロインです。

f:id:bunanotoko:20210112225638j:plain:w290:h480
https://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000000125


初めて見たとき「少女漫画みたいな絵だな~」と思ったのを今でも覚えています。


「でもかわいいからいいや」と思ったのも覚えています笑


名前がタイトルになっているくらいなので、この子と主人公の恋愛についての話ということが分かりますね!

『涼風』あらすじ

広島県に住む少年・秋月大和は、中学卒業を機に目的もなく東京の高校への進学を決めて単身上京。叔母の営む銭湯付きの女性専用マンションの一室に住みはじめる。入学直前の学校を訪れた大和がそこで出会ったのは、高跳びをする綺麗な女の子だった。
引用:涼風 (漫画) - Wikipedia

『涼風』登場人物

秋月 大和(あきつき やまと)

f:id:bunanotoko:20210112230427j:plain:w310:h480
https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000012656


物語の主人公です。


この絵柄からして、余計に少女漫画感が出てきますね!笑


広島から特に大きな理由もなく、東京の高校に入学を機に上京してきます。


入学前に高校を下見しに行くと、陸上部で練習していた涼風に一目惚れします。


「入学予定の高校にはかわいい子がいるな~」と思っていると、まさかの下宿先の隣の部屋だったというラッキーボーイです!



朝比奈 涼風(あさひな すずか)

f:id:bunanotoko:20210112231437j:plain:w310:h480
https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000012652


先程も紹介したようにこの物語のヒロインです。


性格は強気で負けん気が強いです。ホントに。


普通にビンタとかするし、自分の負けを認めません。


自分の気持ちに気づいていても、好きと言うなんてもってのほかです!


その上、完璧主義者で自分にも他人にも厳しいです。


そんな女の子の何がいいんだって声が聞こえてくるようです…




ただ…



ただですよ!!!



そんな子がデレるところを想像してみてください!!!!



キュンでしょ!!!!



とりあえずこの2人だけ分かってもらえたら物語は楽しめます。


『涼風』のおもしろさ

f:id:bunanotoko:20210112233357j:plain:w310:h480
https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000311533


なんといってもまず涼風がかわいい!!!!


これに始まってこれに終わります!


どれだけ嫌な展開が続いても、腹が立つ展開でも涼風のかわいさでそんなことどうでもよくなります!マジで!


ツンデレが過ぎるため、モヤモヤがどんどん溜まっていってそれが一気に発散される展開が多いので、そのギャップ(高低差?)によってキュンキュンしまくれます!!


また、恋愛観が物語を通してとても現実的なので、共感できるところや「そういうこともあり得るよな~」と納得できるところが多く、読んでて心情の理解がしやすく読みやすいです。


あと、これは物理的なことなんですが、18巻で完結するので短期間で読み終えることができます。


漫画をよく読む人ならこの有難さは伝わるはず…

『涼風』について まとめ

涼風というキャラが見た目性格ともにかわいいです。


驚異のツンデレを体験したことがない人は、物は試しで一度体験してみてはどうでしょうか?


ギャップに悶えて枕に顔を埋めて足をバタバタさせることでしょう…



また、これは個人的な希望なんですが物語は現実味があり「漫画しか無理じゃん」という描写もほとんどないので、ぜひ実写化してくれないかなと思っています。

とびきりかわいい女優さんで。

涼風は驚異のツンデレでギャップにやられる。


興味の沸いた人は、リンクを貼っておくのでこの機会にぜひ読んでみてください↓

【漫画】【中古】涼風(すずか) <1〜18巻完結> 瀬尾公治 【全巻セット】



では今回はここまで!


どろん!