アラサー男子の趣味ブログ

アラサー男子が何をして過ごしているか独白している雑記ブログです。

【メリット】タバコをおいしいと感じる瞬間【アイコス】【iQOS】

f:id:bunanotoko:20210209213955j:plain
https://www.photo-ac.com/main/detail/3722682?title=%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3%EF%BC%94&searchId=3862695704


どうも、アラサー男子代表のかわずです。


僕は普段タバコ(アイコス)を吸っているのですが、その中でも特に「いま、最高においしいー!」と感じる瞬間をまとめてみました。


あくまでマナーは守った上で楽しんでいます笑


喫煙者にとっては年々肩身が狭くなっていますが、趣味の一つとしてタバコのおいしさを感じる人が増えればなと思います笑



この記事はこんな人におすすめです!


  • 今現在、喫煙している人
  • タバコを吸おうか迷っている人
  • タバコが好きな人
  • 趣味でタバコを始めたい人


◎もくじ

ご飯を食べた後のタバコ

f:id:bunanotoko:20210209214940j:plain
https://www.photo-ac.com/main/detail/1347367?title=%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%81%9F%E3%81%B0%E3%81%93&searchId=3862695704


食後のタバコは本当においしいです!


特に味の濃いご飯の後はたまらないです!!



僕が個人的にタバコをおいしく感じるご飯は、


  • ラーメン
  • 牛丼
  • 焼肉


です!


ジャンクフードとタバコのおいしさは相性抜群です!!


仕事終わりのタバコ

f:id:bunanotoko:20210209220641j:plain
https://www.photo-ac.com/main/detail/2496735?title=%E4%B8%80%E6%9C%8D%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3&searchId=1381723858


朝から働いて夜に仕事が終わる。



仕事が終わり帰る頃には、一日の疲れが溜まって体がドッと重くなります。


そしてやっとこさ家に帰りまず一服…


その時間はテレビもスマホも見ません。



どこを見るでもなく、ただただボーっとタバコを吸います。



それが最高においしいんです!!!



一日の疲れを労わる一服が、今日一日の自分を「がんばったね。」と褒めてくれているように感じます。


コーヒーを飲むときのタバコ

f:id:bunanotoko:20210209221405j:plain
https://www.pakutaso.com/20200946262post-30990.html


僕は毎朝コーヒーを飲みます。


その時のおともはタバコです!


この組み合わせは悪魔的です!!!


僕のこだわりとして、コーヒーはブラックです!


ブラックの純粋な苦みとタバコの煙の香りが鼻の中で混ざり合い、絶妙な『大人の味』になります。


僕がコーヒーもタバコもおいしいと感じる嗜み方は、コーヒーを2口軽く飲んで、タバコを一吸いです!


そうすることで、コーヒーの味と香りが残っているうちにタバコの香りを鼻に送ることができ、最高の一服になります!



あと、なんかブラックコーヒーとタバコって昔憧れてた大人っぽくないですか?笑(僕だけですか?笑)


お酒を飲んでいるときのタバコ

f:id:bunanotoko:20210209222323j:plain
https://www.pakutaso.com/20200941252post-25120.html


ビールに枝豆、ウイスキーにナッツ、ワインにチーズ…


などお酒には種類に応じてそれに合うと言われるおつまみがあります。



皆さん!!朗報です!!!


なんと、お酒の種類に関係なくどんなお酒でも合うものがあるんです!!!



それが…




タバコです!!!




タバコは本当にどんなお酒にも合うんです!!


というか酔った気分に合うのがタバコなんです!



嘘だと思う人は、貰いタバコでいいのでお酒を飲みに行ったときに喫煙者がいれば一本ねだって試してみてください。



本当においしいんです!!


大自然の中でのタバコ

f:id:bunanotoko:20210209222946j:plain
https://www.pakutaso.com/20200847240post-30468.html


僕はたまにドライブで田舎へ行くですが、周りが山や川に囲まれて民家も少ないような景色の場所に着くと、とてつもなくタバコを吸いたくなります。


またそこで吸うタバコがめちゃくちゃおいしいんです!!



昔からよく親に「ダメ!!」と言われたことは、したくなるような人間で、その感覚に近いです。


『空気のきれいなところでタバコを吸う』という、まるで『座って食べなさいと言われてきたのに立ち飲み屋で飲む』ような、昔からの教えに反する感じです。


また、これは持論なんですが吸い込む空気がきれいなので、タバコを通して入ってくる空気もいつもよりきれいなんじゃないかな~と…笑



これは完全な持論です。


なんの根拠もありません笑

まとめ

今回はタバコをおいしく感じる瞬間というか、僕の個人的な感覚で語ってしまいましたね笑


もし共感してくれる人がいれば、タバコを勧めたい人に読ませてみてください!(時代錯誤ですが笑)


こんなクソみたいな記事読む人いるのかよ…



それでは今日はここまで!


どろん!